Doubtfire

ツイッターの補助的役割ブログ

後輩にビーオタなのばれてた話

超私事なんですが先日高校を卒業しました。

 

私の所属してた吹奏楽部では、毎年卒業式前に3年生を送る会があるんですね

今年はたこ焼きパーティーしたあと後輩たちが替え歌を披露してくれる流れになりました

 

サプライズで歌が始まる前からグッズグズの3年生 しかも歌が3年生の部員一人一人への替え歌でもうみんな歌われた順に陥落して号泣です

 

「○○先輩は部活に一生懸命 みんなの憧れ〜」みたいな

 

スコアの上から順だったので自分の番が近づくにつれて泣きそうだったのですが

 

「きすけ先輩はビートルズがだいすき〜」って。

 

泣いてる場合じゃなかった かなり大爆笑でした

(リア垢にアビーロードの写真載せたからかな…)

 

 

でも同期には「ビートルズとりわけポールマッカートニーが好きすぎてあだ名がポールに、そのまま定着して新入部員が本名知らない問題」で有名なポールくんがいてですね

 

前回の来日が最後だと思ってお金貯めて見に行ったらまた来日して今度は金がないらしい彼を差し置いてビーオタ認定されてしまってすこし申し訳なかった(隣にいた)

 

洋楽クラスタにありがちな「リアルで洋楽好き名乗る奴を自分よりにわかだと思い込む」アレ、あるじゃないですか

それでお互いをにわかオタク認定してた過去がありますが、その思い出ごと卒業です

 

最終的にお互いをビーオタだと認め合ったけどね

 

なんだかんだで楽しい高校生活でした!

上京します。