Doubtfire

ツイッターから溢れた文

【前編】自転車でThe Birthdayのライブを目指す旅

I WANT THE MOTORCYCLE……!!!

 

ツイッターでちょいちょい喋ってるのでご存知かと思いますが、私は現在旅行中です。

 

…東京から栃木県へママチャリ旅です。自分でも何やってんだろうと思いながらとりあえず50km程走って来ました。

 

f:id:mikuya398:20170916042100j:image

 

私は栃木県の北部出身なんですが、中央部にある宇都宮で日曜日にThe Birthdayのツアーがありまして、そもそも洋楽側の人間だったので好きなバンドが栃木県に来るっていうだけでもう大はしゃぎ、速攻チケットを取ったという訳です。

 

それがなんでママチャリで155km走るわけになったかと訊かれると「ノリ」という他にありません なんかやりたくなっちゃって… ノリだけで行動しました

 

ママチャリは中高の通学で使ってた、未だに「○○高」ってシールが貼ってある普通の通学自転車です。さすがに自転車も「ハ??6年間通学に付き合わせた挙句なに?今度はいきなり155km走らせるとか何なの???」って半ギレだと思いますね すまんやで〜〜www

 

楽しみすぎて眠れなかった(アホ)ので金曜日の早朝5時半に世田谷区の自宅を出発します。Google先生に道を尋ねたら大きい道路に沿ってとにかく北を目指す!だけみたいなのでその通りにとにかく北へ北へ進みます。

 

20kmほど走ると川が見えます。そうあの荒川。f:id:mikuya398:20170916040026j:image

 

この川を越えると埼玉県です。達成感!

f:id:mikuya398:20170916040140j:image

 

この日はひたすら埼玉県を突っ切る日でした。

f:id:mikuya398:20170916040522p:image

15時ごろまで走って県境付近の街に到着、前述の通り徹夜明けでめちゃくちゃ眠かったので、早めにネカフェ入りました。

 

ひとり旅で聴くGorillazのThe Fallは最高の雰囲気を味わえます。

 

さて、もうすぐ日の出、それとともに出発しようかと思います。

休息とって思いっきりライブを楽しみたいので出来たらなんとか今日中に到着したいんですけど、栃木県がファッキン縦長のせいで栃木県に入ってもまだあと70km近くあるんです!!縮め!!!!

 

がんばります…ちなみにここから電車だと1時間くらいです。ウワァ…がんばります。