Doubtfire

聖地巡礼書いてました!

インドなう

ツイッターにあげたのでもうご存知の方もいらっしゃるでしょう

 


そう私は!今インドにいまーす!

 

f:id:mikuya398:20180821000853j:image

 


世間のお盆帰国ラッシュに逆行する感じの日程ですがそれはさておき。

 


今回学校の研修で来ており、レポートをのちのち提出しないといけないので、忘れないよう日記にでも記すか、せっかくだからブログにでも載せるか。思ったわけであります。音楽全然関係ないですね…

 

 

 

インド航空の飛行機に乗り込むと、客室乗務員のお姉さんと「🙏」で挨拶。機内のアナウンスは主に英語・ヒンディー語。離陸前に座席の画面で流れている案内ビデオは「マハラジャのように素敵な空の旅をお楽しみください」と締めくくるなど、早速インド感満載。

 

f:id:mikuya398:20180821000902j:image

 

 

 


機内食は肉じゃが?っぽいものと魚の煮付けでした!インドっぽい人(?)はカレー食べてたけど、お互いカレーにするか日本食にするかは聞かれなかったのでそういうものなのか…?

 


映画が見られるっぽく、やっぱりボリウッドとかテルグ語とかタミル語とか色々ありましたが、適当に選んだヒンディー語の映画をセレクト。

えいごよわよわ勢なので何言ってるか英語字幕で見てもサッパリだったんですが、とりあえず開始3分で踊り出したので、信頼できる(?)インド映画でした。

 

10時間ほど飛行機に乗って、デリーへ到着。

東京からデリーに着いたらもう夕飯食べて今日は終わりです。


明日は玄奘三蔵ゆかりのナーランダ付近に行くとか。


それでは、期間限定カレー味仏教風味の当ブログをよろしくお願いします。

お暇な時にでもどうぞ!