Doubtfire

聖地巡礼書いてました!

【後編】自転車でThe Birthdayのライブを目指す旅

さて、旅も後半です。

 

朝6時過ぎに埼玉県幸手市を出発して、もう少しで県境だったのでひたすら栃木を目指して走っていたらいつのまにか3時間で40km。

 

栃木県下野市の道の駅で休憩しました。

周りの人が方言話してるのが聞こえてきて、いやー帰ってきたな〜って感じ

f:id:mikuya398:20170916215926j:imagef:id:mikuya398:20170916215932j:image

特にだるまが名産とかではないんですけどね

 

唐揚げを食べている時視線を感じたと思ったらねこがこっち見てました。

f:id:mikuya398:20170916220042j:image

人間のわたしでもめちゃくちゃしょっぱいのであげるのを躊躇してたら、おじさんが鮎の塩焼き(の内側の塩がかかってない部分)与えてました。やさしい。

栃木の鮎おいしいよ。つかみ取りして焼いて食べるよ。おいでよ栃木(ダイマ)

 

f:id:mikuya398:20170916220515j:image

道の駅を出発してバイクなんざメじゃねえやという勢いでガンガンこいで、宇都宮まで来ました。ちょうどこのへんは日本橋から100kmですね。昔4号線沿いに住んでたので見慣れた看板ですが、まさか本当に100km走るとは思いませんでした。

 

f:id:mikuya398:20170916220824j:image

せっかくなので、白沢宿を通って帰ることにしました。このあたりはちょうど江戸から30里、東北地方を繋ぐ昔栄えた宿場町で、今は水車があり、家には屋号が掲げられている静かな風情ある通りです。田舎なので車も人もそんなにいません。

 f:id:mikuya398:20170916221221j:image

 

鬼怒川を渡ってずっと走って、15時には実家に着きました!最後の方の坂道でブレーキが効かなくなって危うく鬼怒川の藻屑と化すところでした。

 

とりあえず2日乗りっぱなしで普通にお尻が痛いです 割れるかと思いました えっもう割れてる?4つにだよ

 

明日は台風も近づいていて少し天気が心配ですが、無事にThe Birthdayのライブが見れるといいなと思います…知ってからは日が浅いなりにずっと聴きながら走って来ました。楽しみです!

 

疲れて眠すぎてあんまり面白いこと書けないんですけど、とりあえずクッソ遠かったのでもう二度とママチャリではやりません(真顔)

 

バイクに抜かれるたび免許取ろう…と思いました。あいうぉんざもたーさいこーお

 

https://youtu.be/a7qMw0c-xpw

 

 

さてさて。フジロックサマソニ、キャンプ、そして今回のチャリ旅とたくさんのところへ出かけた今年の夏はこれでおしまいです。ほとんどロック関連だった気がします。フェスではデーモンに触ったし、たくさんのフォロワーさんに会えたし、なんと一拍子さんの家にも遊びに行きました。まさかフォロワーの自宅に行く日が来るとは

 

この夏遊んでくださった皆さん、会ってくれた皆さん、ありがとうございました。とっても楽しい夏でした!

 

明日はライブのレポートでも書けたらいいな!